食いしん坊が行く。名古屋のまんま!

ごま直すり、やひこ担々麺! 〜愛知県一宮市千秋町〜

どうも〜、最近は頭文字Dにハマって、スポーツカーに興味を持ち始めたり、EUROBEATを聴いたり、語尾に「〜だぜ」を使いがちなつのだです。

要はアニメに影響を受けやすいタイプのオタクってことですね!

 


 

さて、実に8ヶ月ぶりのブログ更新です(おい!)

担々麺1杯分くらいのサーバー代を毎月垂れ流しているからたまには書かないとなw

 

ようやく、本題に入りますが今回は愛知県一宮市千秋町にある「担々麺のやひこ」というお店に食べに行きましたよっと。

あああ

愛知県道63号名古屋江南線(名草線)を走っていると目に入る「担々麺」の看板。

なんだって、ごま直すりだと!

 

店舗自体は駐車場の奥の方にあり、通りすがりでは気づきにくいかもしれません。

駐車スペースは10台分くらいです。

 

 

店舗の入り口では、鳥さん?がお出迎えしてくれますよ。担々麺 翼をさずける。

入店じゃーい! 「3、2、1、どりゃ〜

 

日曜日、11:30開店で11:45頃に入店しましたが満席です。

食券を買って、3分くらい待っていると席が空いたようでカウンター席に通されました。

 

全部で10席ちょっとかな?

カウンターとテーブル席ありです。

 

やひこ担々麺の麺スープ大盛(麺1.5倍 ゴマプラス)をチョイス!

注文が入る度に、ゴリゴリゴリゴリゴリ〜と、キッチンからごまをする音が聞こえてきます。

 

やひこ担々麺の麺スープ大盛(麺1.5倍 ゴマプラス)

店主さんお一人で切り盛りしていましたが約5分で提供でした!早い!

 

美しい盛り付けだ。「ヨダレどっぱどぱだぜ!

山椒とゴマ風味たっぷりの濃厚なスープが中太麺に絡んで絶品です。

珍しいのはこのパーコー(豚の唐揚げ)、ほんのりカレー風味がして肉厚ジューシーですよ!

無くなり次第終了ですが、ランチのみ麺を注文するとセルフでご飯一杯のサービスが付いてきます。

おかわりのご飯を残すと罰金? 「上等じゃねーか 2分もすりゃ茶碗から消してみせるぜ! 食欲全開の最大ブーストでぶっちぎってやらぁ!!

 

濃厚なスープにご飯をつけて食べて、残さず完飲!

もし担々麺の女神が居るとしたら、おれを感動させる何かがあったってことだ、、、オレの負けだ。

 

大変美味しゅうございました、リピ確です。

次に訪れた時はさらにゴマが濃厚な汁なし担々麺を食べてみよう。

 

ごま直すり、担々麺のやひこは愛知県一宮市千秋町にあります。

近くに立ち寄った際にはぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

さて、次は何を食べに行こうかな〜。

to be continued…

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。