ひとりごと

二階建てバスのにゃ〜とぴあ!? 保護猫カフェひだまり号

どうも〜、ネコケツドラマー初心者のつのだです!


今日、8月8日は世界的に定められている「世界猫の日」、人間と猫の友情を深めあうとともに、猫に安全な生活を提供することを誓う日なんだそうで、愛知県名古屋市西区香呑(こうのみ)町にある保護猫カフェひだまり号でネコチヤンのおしりを愛情を込めてたっぷり叩いてきました!

 

にゃんと!保護猫カフェひだまり号は二階建てのバスという不思議な空間で、たくさんの猫ちゃんと触れ合うことができる珍しい猫カフェなのです。

この二階建てバスの中に保護猫カフェがある。自分の目で見るまで信じられませんでしたw

 

バスの側面には草原で遊ぶ猫の絵が!

 

それでは、潜入捜査開始です!

 

はじめに、ひだまり号の利用システムについてですが、まず、二階建てバスに乗車して一階で受付、手洗いと消毒、説明を受けて、ドリンクバーで飲み物を選び二階にあるふれあいコーナーへと移動する流れになります。

 

ドリンクバーやトイレは1階にあるので2階入室後でも途中退出が可能でした。

 

料金についてはこちら(保護猫カフェひだまり号)をご覧ください。ちなみに僕が滞在したのは1時間(13:30〜14:30)でカフェ(11:30~22:00)の時間内だったので、ソフトドリンク飲み放題で60分: 1,200円+ちゅーる1個120円で1,320円で遊ぶことができました。※2021年8月8日現在の価格です。

 

ほんとにバスなんだな!運転席がそのまま残されていました。

※運転席は特別に許可を取り撮影しています。

静岡でバスを購入して名古屋まで自走してきたそうです!すごい(笑)

 

そろそろ、にゃ〜とぴあへ!

入室時間が分かる首掛けを下げ、ジンジャエールとおもちゃの猫じゃらしを両手に握り、準備はパーペキ!

明るく優しい笑顔が特徴的なマスターに続いて階段を登り、ついに二階のふれあいコーナーへ!(ドキドキ…)

 


もう説明は要らねえな!!

思う存分、ふれあって癒されるにゃ〜(*´∇`*)

 

二階はこんな様子。バスなのでもちろん奥行きがあります(笑)

 

いらっしゃいませにゃ〜!!

 

この日は猫スタッフが総勢21匹いて、生後8ヶ月の猫ちゃんが2匹、2才の猫ちゃんが19匹という内訳。

あった…にゃ〜とぴあは実在したんだ!!

入室時間が分かる首掛け。料金は後払いです。

 

くろまめに興味津々なご様子。

 

俊敏な動きを披露してくれました!

 

じぃーーーーー。窓から外の景色が見えます。

 

生きてる…よね?笑 目が怖いよw

 

動じないネコチヤン。

 

きゃっわわあわっっわっっっっ(語彙力どっかいったw)

 

ぐっすり…活発な時間を過ぎてお昼寝タイム。

 

警戒心の強いサビ猫ちゃん

 

猫を象ったシールやドアノブがかわいいにゃ〜

 

強烈なアッパーにゃ〜!

 

にゃああああああああ!!

 

 

もれそうにゃ…代わってほしいにゃ…(断固として動かない)

 

膝上でめっちゃリラックスしてる生後8ヶ月のネコチャーン

 

ちゅーるをあげる時に汚れる可能性があるのでエプロンを貸してもらえました。

 

エプロン姿の人間が入ってきたら…さっきまで昼寝していた子もやってきて戦闘態勢にw

 

まずは白靴下の黒猫が独占!

 

高さを活かして豪快に舐める!

 

スプーンをパクリ!

 

 

膝上に飛び乗り!

 

おーっと、大胆に手を伸ばしたきた!

 

ちゅーるへの執着が一番強い生後8ヶ月の猫ちゃん。ちゅーるの袋の方を虎視眈々と狙ってきますw

どうしても離れないときは爪で引っ掻かれることがあるのでちゅーるを手放してもいいそうです。

※スタッフさんが昨日、爪切りをしたそうで痛くありませんでした

 

もうないにゃ?

 

にゃんにゃんフィーバー終了ーーーー!

まるで台風のように過ぎ去っていった。

猫ちゃんに癒されたおかげで心のモヤモヤが消え、晴れやかな気分になりました。

 

ちゅーるを乗せたスプーンを両手で鷲掴みして離さないw

その姿はまるで獰猛な獣ですw

愛猫にまぐろバラエティのちゅーるはいかがですか?

メロメロにしちゃいましょうw

 

これが幸せの味ッ!!

 

スタッフさんに沢山の愛情を注がれて、どの猫ちゃんも愛らしく可愛い子猫ばかり。

他の猫カフェでは、よく猫ちゃんに逃げられるつのだでさえも猫に囲まれて過ごせて夢のようでした。

 

 

保護猫カフェひだまり号は人懐っこい猫ちゃん達と思いきり触れ合うことができ、名古屋市愛護センターに保護された猫ちゃんを譲渡してもらい素敵な里親さんとの出会いを探すカフェです。

 

 

保護猫カフェひだまり号には駐車場がないので、コインパーキングを利用するのがオススメです!

店まで徒歩30秒の立地にあるコインパーキングはこちら

三井のリパーク 香呑町4丁目(コウノミチョウ4チョウメ)

愛知県名古屋市西区香呑町4丁目88−3

入庫後24時間以内600円 8:00~20:00は60分/200円 ※2021年8月8日現在の価格

駐車スペースは8台分なので早い者勝ち!(笑)

 

 

あなたの人生を変える猫ちゃんとの出会いがここにあるかも!?

保護猫カフェひだまり号にぜひ、遊びに行ってみてくださいね!

さて、次はどこの猫カフェに行こうかにゃ〜

to be continued…


返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です