ひとりごと

これぞ、ねこ天国! 名古屋にあるCAT CAFE MOCHA NAGOYA SAKAE を潜入調査してきたニャ

どうも~ へっぽこランドヌールのつのだです!

今回は猫をモフりたくてたまらないTAKERUに付き添って名古屋にあるCAT CAFE MOCHAに行ってみました。

 

 

つのだは家でねこを飼うことができないフラストレーションを溜めており、その発散法としてくろねこのぬいぐるみをサイクリングに連れ出しているわけですが、本物のねこ様をお触りできるとあって当然この日はテンションは高め。

 

 

http://catmocha.jp/nagoya/

↑公式ホームページ

CAT CAFE MOCHA NAGOYA

 

この記事を読んでいる方の中にも

気軽にねこと触れ合いたい。

ねこを飼いたいけど飼えない。

でも、モフって癒されたい…!

そんなお悩みを抱えている方がいらっしゃるのではないでしょうか?

 

と、いうことで…。

今回は名古屋にあるCAT CAFE MOCHA NAGOYA SAKAE を潜入調査してきたニャ!

 

 

お店の位置はココ!

矢場町駅から徒歩1分。

名古屋PARCOの近くにある1階にフライングタイガーが入ってるビルの2Fにあります。

 

 

ビルの下に辿り着くと案内看板があるからすぐに分かりました。

ビルの中に入りエレベーターに乗り込んだら、2FのボタンをPush!

エレベーターを出て左に歩いていくと…。

 

 

POMPOMPURIN Cafeがあります。そのCafeの前にある通路を奥へ進んでいくと

そこにはCAT CAFE MOCHAがあります。お店の外から店内を覗いてみると、木目を基調としたリラックス空間が広がっているように見えますね。

 

 

入店すると、店員の若いお姉さんがお迎えしてくれました。

受付とねこがいる広い空間はドアで仕切られていて、貴重品(スマホなど)以外は脱いだ靴と一緒にロッカーに入れ、ねこ空間に持ち入らないように指示されます。

 

※スマホの充電器は受付で借り、ねこ空間の至る所にあるコンセントにさして使用できます。

 

 

その後、料金システムと注意事項の説明を受けます。

料金は200円/10分とドリンクバー代350円の合計です。

ありがたいことに2時間で打ち止めになりますよ。

2時間以上滞在しても2,750円(ドリンクバー代350円を含む)でOKということですね。

 

 

これはたくさん触れ合えるニャン!

いざ、ねこ達のもとへ!

 

 

ガチャガチャで買ったおやつを与えてみた。

 

 

お気に入りのくろまるくんを引き寄せる。

 

 

グルーミング中に悪いね。

 

 

眠いの?

 

 

逃走中。

 

 

店内にあるガチャガチャで100円の猫のおやつ(中身は数種類あり)を購入することができます。使用してみたところ、1〜2匹のねこちゃんを引き寄せることに成功しました。

くろまるくんです。ここ入り口だよ?

 

 

「なに撮ってるニャ!」このふてぶてしさがとってもキュートじゃないですか。

 

 

 

ねこちゃん達を独占したい。

そんな方には500円で購入できる猫のおやつがオススメです!

 

 

↑猫のおやつを実際にあげているシーン

 

 

↑遠くでくつろいでいたねこちゃんでさえ、猫のおやつに気づくと走って続々と集まってきますよ〜。

 

 

お姉さんにおやつをくれくれアピールして熾烈な争奪戦を繰り広げています。

 

 

土曜日の15:00頃ともなると店内はお客さんでいっぱいに。ねこと人間の比率は1:3にまで膨れ上がりました。

まるでCAT CAFEではなくHUMAN CAFEになっています。

 

 

土曜日でも12:00のタイミングを狙っていくとお客さんが数人しかないなくて、お客さんの人数よりねこの匹数が勝るのでお好みのねこちゃんと遊べる確率が上がりますよー!

11:00と19:00にはごはんタイムがあってとっても可愛い姿が見れます。

 

 

http://catmocha.jp/

↑公式ホームページ CAT CAFE MOCHA

 

CAT CAFE MOCHAでは猫と過ごすゆっくりした時間を楽しむことができますのでぜひ訪れてみてください。

 

 

あなたの住む街の近くにあるかも。

全国15店舗で営業中です!

 

 

たまにはゆっくりとした休日を過ごすのもいいですね…。

to be continued…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です