おすすめアイテム

防水大型サドルバッグに空いた穴をGORE-TEXのパーマネントリペアシートで補修してみた

 

 

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙└( ‘Д’)┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

防水サドルバッグに穴が空いてしまった!

なんてことありませんか?




重い荷物をサドルバッグの後方に入れて長時間走ると、徐々に垂れ下がってサドルバッグの下の部分と後輪が擦れるんですよね~

 

そんなあなたのお悩みを解決する製品がこちら、mont-bell ゴアテックス パーマネントリペアシート です!

 

↑amazonで モンベル(mont‐bell) GORE-TEX パーマネントリペアシート モンベル(mont-bell) を見てみる

 

 

 

これで防水補修をしていきましょう!

袋から取り出してみました!

 

 

僕が実際に補修したのがこちらの防水大型サドルバッグ。

 

 

中には補修シートが1枚が入っています。

 

 

薄さはこんな感じ 1円玉より薄い!

 

 

補修シートを穴を塞げる大きさにカットします。

 

 

貼り付け方は穴にシートを被せてアイロンで数十秒温めるだけ!これでひっつきます。

 

 

貼り付けたあと外側から見ると、こんな感じ。シートの裏側は白色なので補修箇所が目立ちます。

 

 

なので表側にもペタリ!

 

 

穴の裏表に防水シートが貼ってみました。

その後の補修した防水大型サドルバッグをブルベで半年間使用していますが未だ浸水したことはありません。さすがGORE-TEXですね!

 

 

自分で補修できれば新しい防水大型サドルバッグを買わなくてもいいよ。ぜひ、一度試してみよう!

 

↑amazonで モンベル(mont‐bell) GORE-TEX パーマネントリペアシート モンベル(mont-bell) を見てみる

 

 

またオススメしたい製品があったらご紹介します〜。

to be continued…。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です