ゆるふわ道を笑って歩け

愉快な仲間たちとのゆるふわな日常。

食いしん坊が行く。名古屋のまんま!

天ぷらとワイン 小島 伏見南3号店

新企画!食いしん坊が行く。名古屋のまんま!

 

この企画では食いしん坊ねこ、くろまめとつのだが名古屋にある美味しいお店の情報を発信します。

 

 

第一回の調査対象に選ばれたのがコチラ!

天ぷらとワイン 小島 伏見南3号店 です!

 

/////////店舗情報////////////////////////

https://goo.gl/maps/5e5ar1wCyzhvjXRn8

↑Google Maps 天ぷらとワイン 小島 伏見南3号店

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23071231/

↑食べログ 天ぷらとワイン 小島 伏見南3号店

//////////////////////////////////////////////

 

それでは、お店に入ってみましょう!

お店の階段下に立て看板がありました。ランチが3種類あるようです。

  1. 野菜天定食   690円
  2. お好み天定食  790円
  3. 活!!穴子定食 890円

 

11月下旬(その前後は不明)はボジョレーがボトルやグラスで飲める!

さすがに昼からワインは飲みませんでしたがww

いつかボジョレー飲んでみたいな〜

 

営業時間は11:30~22:00 おやつの時間からでもワインが飲めるわけですね!!

 

2階への階段へ上がると、お店の入り口がありました。

 

店内は落ち着いた雰囲気。(実際の店内の明るさは写真よりもう少し明るいです)

席数は目の前で天ぷらを上げてくれるカウンターがたしか8~10席ほど。

1人でも気軽に入店できますね。

 

それ以外に4〜6人が一緒に座れるテーブル席が少なくとも5つはありました。

客層は30〜60代の男女。大半がお昼休憩のサラリーマンやOLさんです。

 

11:30の開店と同時に入りましたが食べ終わった12:00には席の9割が埋まっていたので

伏見のサラリーマンに人気のお店のようですね。

 

今回はお好み天定食をチョイス!

790円でご飯大盛り無料、味噌汁おかわり自由で7種類の天ぷらがつきます。

11月下旬に行きましたが、旬魚はメバルの天ぷらが出てきました。

 

 

※店員さんの許可を取って撮影しています。

目の前で天ぷらが揚がる音が聞こえてヨダレが止まりませんでした。

 

 

お好み天定食が来るまで蕪のお漬物をいただきました。

唐辛子の輪切りがほんのり辛くて食欲をそそられます。

 

 

くろまめ:「お好み天が来たにゃ!メバル、メバルくれにゃーーーーーん!」

 

天ぷらはこれで全部。

ちくわ、ナス、レンコン、かぼちゃ、海老2 匹、かしわ、メバル。

このボリュームで790円なので、お得感がありますね!

 

天ぷらを口に運び咀嚼するとサクサク音とともに素材の美味しさが口内に広がります。

あれ?天ぷらってこんなに美味しいんだ…。至福のひとときです。

 

写真を撮り忘れましたが、カウンター上に置いてあるにハーブ塩とほうじ茶塩をつけて食べると

また違う美味しさを味わえます。店員さんによると女性にはハーブ塩が人気らしいですよ。

お味噌汁は赤味噌のあさりの味噌汁でした。

味噌汁を飲むと天ぷらの脂っこさがスッ…と消えてまた美味しく天ぷらが食べられちゃいます!

味噌汁が美味しくて、ついついおかわりしてしまいました。

 

美味しい天ぷらをお腹いっぱいに食べて、満面の笑みで店を出たくろまめとつのだでした。

 

次はどこのお店に行ってみようかな〜。 END

/////////店舗情報////////////////////////

https://goo.gl/maps/5e5ar1wCyzhvjXRn8

↑Google Maps 天ぷらとワイン 小島 伏見南3号店

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23071231/

↑食べログ 天ぷらとワイン 小島 伏見南3号店

/////////////////////////////////////////////

 

 

 

 

 

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です