ゆるふわ道を笑って歩け

愉快な仲間たちとのゆるふわな日常。

潜入調査、名古屋のコワーキングスペース!

名古屋市中区大須のコワーキングスペース ABCスペースでもくもく会をしてきた!

どうも〜、Webエンジニア兼自転車ブロガーのつのだです。

【新企画】潜入調査、名古屋のコワーキングスペース!

 

今回は名古屋市中区大須にあるABCスペースに潜入して、もくもく会をしてきました!
https://abc-space.jp/

↑ABCスペースの公式ホームページ

くろまめ:「ABCスペースは愛知県名古屋中区大須にあるにゃ! 奥に見える銀色のアメ玉は伏見の名古屋市科学館にゃーん」

 

 

https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_2377/

↑世界最大のプラネタリウムがある「名古屋市科学館」は、コンテンツ激盛りでリピート必至の面白さだった!

 

名古屋市科学館

http://www.ncsm.city.nagoya.jp/visit/planetarium/

↑名古屋市科学館のホームページ
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄二丁目17番1号
芸術と科学の杜・白川公園内
TEL: 052-201-4486
FAX: 052-203-0788

 

本題からズレてしまいましたねww

 

 

それでは、ABCスペースの中に入ってみましょう!

 

ABCスペースはインターネット関連の仕事に携わる人が集まって作業や意見交換をするための場所です。1回きりのドロップインや回数無制限で利用できる正会員など、様々なプランがあります。このコワーキングスペースは34席あるので、事前にチケットさえ購入しておけば大人数で立ち寄っても問題なく利用できちゃいます。

スタバでカッコつけて(おい、失礼だろ!それは言うのやめとけww)きーぼーどカタカタして、Enterキー \ターン!/ ってしてるよりABCスペースを利用した方がよっぽど作業効率いいですよー!

【非公式】ウェブカツ名古屋の会場として利用させてもらいました!

 

メンバーは東海三県在住のウェブカツ現役部員です。すでにエンジニアとして高単価のアルバイトをしている大学生の方や中途採用でエンジニア転職を果たしてリモートワークをしている主婦の方がいます。職務経歴が営業経験約1年しかない僕でも、ウェブカツで学んだおかげで名古屋でエンジニアとして1月から働くことになりました。

 

 

 

https://webukatu.com/?afid=7z19pg2i4s8nd5quvbt03rlkwf6omacx

ウェブカツ 公式ホームページ

この上なく胡散臭いww と僕も思いました。あ、教材の質は現役エンジニアの折り紙付きですよ!

 

ハイレベルな独自メソッド

ウェブカツでは、代表自らが年収1千万を稼ぐことに成功した経験を元に独自のメソッドで教えています。
おおまかには下記のスキルをまんべんなく磨いていきます。

1. プログラミングスキル
2. ネットワークスキル
3. フロントエンドスキル
4. バックエンドスキル
5. セキュリティスキル
6. プログラム設計スキル
7. データベース設計スキル
8. 営業スキル
9. マーケティングスキル
10. ビジネススキル

 

 

https://webukatu.com/plan/list/?afid=7z19pg2i4s8nd5quvbt03rlkwf6omacx

↑利用料金プラン

 

あなたの人生の目的を果たす為の手段として、ウェブカツで学びエンジニア転職をしませんか?

https://webukatu.com/signup/?afid=7z19pg2i4s8nd5quvbt03rlkwf6omacx

↑仮入部登録(無料)で本格的なプログラミング体験してみてください。

エンジニアの適性があるかどうかなんて、学んでみないと分かりません。タダなんでとりあえずやってみましょ〜

 

 

 

 

またまた本題から逸れてしまいましたねww

くろまめ:「ABCスペースは清潔感溢れる環境で勉強に集中できるにゃ〜 今回の利用料金は1day利用チケット:4時間分(1000円)だにゃ(2019年12月8日現在)」

 

↓気になる利用料金はいくら?

 

↓ABCスペースを利用するにはWEBで事前にチケットを購入します。

氏名、電話番号、メールアドレス、決済に使用するクレジットカードの情報が必要です。

決済情報を保存できるので2回目以降のチケット購入がとても楽チンでっせ!

 

詳しい購入方法はコチラ!

チケット購入すると登録したメールアドレス宛に決済情報のメールが送られてきます。そして、利用当日ABCスペースへの入室時と退出時に該当メールに記載されているQRコードを受付でスキャンして認証してもらうという流れです。※チケットの失効期限はありません

 

ABCスペースは広くて快適、Wi-Fiと電源、トイレはもちろん(トイレは言わんでもええやろw)のこと、フリードリンクがあり冷水、お湯、煎茶、ほうじ茶、コーヒーが好きなだけ飲めます。スタバに負けてませんね。お腹がたっぷたぷになるまで飲みましょう。

ブロガー、アフィリエイター、エンジニア、WEBデザイナーの興味を唆るような本がずらりと並んでました。

 

くろまめ:「みんなで楽しくきーぼーどカタカタできるにゃ〜」

 

ぬいぐるみが置いてありました。

これはヒトデさん、クロネさん、両さんのぬいぐるみですね!

 

僕がブログを始めたきっかけは何を隠そうヒトデさんの記事を読んだことなので ☆← さんにはとても感謝してます。

ブログを通じて誰かの人生に影響を与えたり、副業で稼げるようになるのは楽しいですよ。

 

https://twitter.com/hitodeblog

↑ヒトデさんのTwitterアカウント

会社辞めてブログで生きてるブロガー、28歳。

毎日ブログ書いてたらブログで稼げるようになって、嫌で仕方なかった仕事を辞められました。

ブログで人生変わったので皆にもブログのすばらしさを広めます。

500万かけて豪華客船で世界一周の旅をした方です。

 

https://twitter.com/kuroneblog

↑クロネさんのTwitterアカウント
30代。ブログ歴17年。子育てに専念するため会社を辞めて育児セミリタイア中。

兼業主夫・経営コンサルタント・ライター・投資家。

 

https://twitter.com/freelife_blog

↑両さんのTwitterアカウント

自由に生きる人を増やしたい IT経営・投資家(兼リベ大学長)

「学校では教えてくれない【充分な経済力・自由な時間・自立した精神】を得るために必要な基礎教養」を配信中!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブロガー、アフィリエイター、その他すべてのIT関連の仕事をしている人のために。

あなたもABCスペースを利用してみませんか?

 

おわり。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です