ゆるふわ道を笑って歩け

愉快な仲間たちとのゆるふわな日常。

グランフォンド

いってこい馬籠&妻籠 厳寒グルメフォンド Part1

どうも〜 へっぽこランドヌールのつのだです。

 

今回のライドは題して

いってこい馬籠&妻籠 厳寒グルメフォンド

です。

 

岐阜県にある馬籠(まごめ)と長野県にある妻籠(つまご)に行ってきましたーーーーー!

江戸時代の五街道のひとつの中山道の中でもひときわ観光客が多いと言われる岐阜県馬籠宿と長野県妻籠宿。

古い町並に江戸の風情を感じながら、あなたも散策してみませんか。

https://www.nta.co.jp/media/tripa/articles/6jxOd

↑詳しく知りたい方はコチラ!

 

距離90km 獲得標高2,000m超 の坂モリモリのライドをしてきましたよー!

 

コース概要:道の駅そばの郷らっせぃみさと → 馬籠 → 馬籠峠 → 妻籠 → 馬籠峠 → 馬籠 → 道の駅そばの郷らっせぃみさと

こんなコースを走ってきました。

 

 

 

<道の駅そばの郷らっせぃみさと → 馬籠>

 

今回は岐阜県恵那市にある道の駅そばの郷らっせぃみさとからスタートです。

 

 

7:00前の気温はなんと-2.0℃ 恵那寒すぎでしょw

 

 

 

 

 

顔を合わせて早々、青色大好きマンとお茶目番長のコントが始まりました。

青色大好きマンに油さしてるww 実は機械仕掛けだったんだね。

 

 

 

これサツに見つかったらマズいやつやww

青色大好きマンが販売しているロードバイク撮影専用透明コンパクトスタンドを直接販売していたようです。

https://ryochinn.booth.pm/items/1719048


↑ロードバイク撮影専用透明コンパクトスタンド
の詳細や購入画面はコチラ!

 

 

 

今日はこのふたりと走ります。

https://twitter.com/next_eru

↑お茶目番長 えるさんのTwitterアカウント

https://twitter.com/r_y_o_o_o_o
↑青色大好きマン(青奴) りょうちんのTwitterアカウント

 

 

 

 


走り出した7:30でも-1℃ 厳しい寒さにも関わらず早速4km超えのダウンヒルでした。

耳あてしてないから耳がちょん切れるー!!

 


今日から青色大好きマンのお供になったアヒル隊長だそうです。

風を受けてヘルメットのプロペラがくるくる回る〜。

 

 

激坂や平均勾配5~10%のアップダウンを繰り返し越えて、中津川市入りしました。

 

 

ずっと仲良しでいられるといいね!

風に煽られ頭からずり落ちたあひる隊長。ヘルメットのプロペラが無残にも破損!

早すぎでしょww

 

チーーーーーーーーーン。

 

チーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン。

 

悲しみを乗り越えて3人は再び走りだす。

馬籠までの道のりは斜度5~10%の坂だらけで結構ハードだった。

登坂でスピードが落ちないえるさんに20代前半のへっぽこランドヌールつのだと青色大好きマンは必死についていった。

 

場所を選ばず自転車を自立させられるから本当に便利だな。

 

ぜひ一度、商品詳細を見てみてください。愛車の撮影がもっと楽しくなっちゃうアイテムですよ!

 

 

 

馬籠宿到着!
早速おやき野沢菜となす味噌を食す😇 pic.twitter.com/3eRH0aSAov

— えるさん🚴‍♂️ (@next_eru) December 15, 2019

 

 

おやき やで~ pic.twitter.com/Rm0kVsKPir

— くろまめ@自転車系えんじにゃー (@Tsunozarashi) December 15, 2019

おやき ウンマッ! _:(´ཀ`」 ∠):

 

 

恵那山って標高2,000m以上あるんだね。

来年になったら神坂峠を通って恵那山の山頂まで登りに行くぜ!

 

 

馬籠の坂はずっと斜度5%前後の道が続く。意外と急なのであ〜る!

 

 

 

 

つっかれたーーーーー 高台で休憩です。

 

自転車を押して登った甲斐があったぞ。

 

 

えるさんの相棒ちぃたんです

 

 

正規ルートに戻れると思いきや、まさかの石段ww 突如シクロクロスが始まったww

300mはあったであろう石段を自転車を担ぎ登り降りしてようやく正規ルートに戻れたぜ。

上半身の疲労と脚への負担が…。思わぬダメージを食らったw めっちゃ楽しかったからOK!

 

 

↓いってこい馬籠&妻籠 厳寒グルメフォンド Part2はコチラ!

3 コメント

  1. らっせいみさとは駐車場少ないのでトランポ場所にしてはダメですよ。他の一般のお客に迷惑です。

  2. 道の駅は沢山の方が利用される営業施設であり、自動車を長時放置して良い場所ではありません。
    長時間駐車は、施設利用の為にこられた方の駐車や、道の駅の営業を妨害する行為となります。
    駐車場の利用して良いのは、施設の利用時間内に限られます。
    直接見かけた場合には、すぐに移動をしていただいております。
    車を置いてサイクリングに出かける際は、他の方の迷惑にならない場所に駐車していただくようにお願いします。

グランフォンド東濃実行委員会 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です