ヒルクライム

池田山ヒルクライム でこぼこ道と激坂の先にある絶景!?

BRM922福井400kmを終え、ボロボロになった らぴだ塩が修理から戻ってきた!修理の内容はディレーラーハンガーとチェーンの交換。そして、変速調整です。

 

らぴだ塩 おかえりーーー!!2週間も君に乗れなくて寂しかったよヽ(;▽;)ノ



と、いうことで…。

岐阜県池田町にある池田山へやってきました!ここでヒルクライムTTをするのが大好きなんです うへぇへぇヽ(゜▽、゜)ノうぇぅえ  …(´ρ`)コホンコホン。取り乱しました。

直った途端、酷使するとは…ひどい主人です。

池田山でお気に入りのTT区間がコチラ!!

池田山(パラグライダ離陸場の分岐まで)

このTT区間は距離:8.5km 獲得標高:726m

平均勾配:8.5%という走るだけで高強度トレーニングができる(なってしまうww)ヒルクライムスポットなのです!



TT区間の序盤は凸凹アスファルトの酷道が牙を剥き、中盤は10%以上の急勾配が待ち受け、終盤は2回の短い下りを含む長~い登り坂が続きます。

何度も心を折られそうになりながら、パラグライダー離陸場に辿り着くと、岐阜の町並みを一望できる絶景ポイントがあるんです!!

左脚を攣りながらもペダルを回し続けて辿り着いたGoal地点。この景色を見ると、疲れが吹き飛ぶってもんです!

ヒルクライムが好きな人も苦手な人も一度でいいから、池田山ヒルクライムに挑戦してほしいな。

 

平均心拍数170bpm うん、きついねww

 

つのだにはどうしてもヒルクライムで勝ちたい相手がいる。TAKERUという男だ。

せっかくだけど、また今度紹介しようかな。

 

あ、そうそう!池田山の麓には道の駅池田温泉があって、そこにある たこちゅう というたこ焼き屋ではマヨネーズたっぷりのたこ焼きが食べられるよ。

道の駅池田温泉による機会があったら、マヨラーの方はぜひ行ってみてちょ!

To be continued…∑(๑º口º๑)!!



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です