ゆるふわ道を笑って歩け

愉快な仲間たちとのゆるふわな日常。

ゆるポタ ヒルクライム

おやまとグルメ in 本宮山ᵃⁿᵈくらがり渓谷

どーも、へっぽこランドヌールつのだです!

 




 

今回はりょうちん、はーちゃん、いなば を含む4人でおやまとグルメ in 本宮山ᵃⁿᵈくらがり渓谷 ライドをしてきましたー!

愛知県新城市からスタートです。

 

 

 

 

ヒルクライムのおすすめスポットを3箇所とグルメスポットを2箇所 紹介する\( ˇωˇ )/アルヨ-!



 

 

距離と獲得標高はこちら!

 

距離:51.4km

獲得標高:1181m

平均速度:14.4km/h

 

 

誰がどう見てもゆるぽったーですね/^o^\

 

 

ヒルクライムスポット

 

愛知県新城市と岡崎市にあります

  1. 本宮山 和田交差点までのつづら折り
  2. 本宮山スカイライン
  3. くらがり渓谷から本宮山スカイライン入口まで

 

 

グルメスポット

 

  1. Cafe kuragari ~洒落乙 Lunch🍴
  2. 道の駅つくで手作り村 ~肉汁溢れるフランクフルト

 



 

 

それでは早速、紹介していきましょー!

 

1.本宮山 和田交差点までのつづら折り

距離:5.4km 平均勾配:6.7%

特徴:このヒルクライムスポットではつづら折りを楽しめるよ。和田交差点までの道のりに十二支の動物達が主役となった看板がそれぞれ配置されている。子→牛→虎→卯→辰→未→午→申→酉→戌→亥 ヒルクライムを楽しみながらぜひ探してみてください(ΦωΦ)フフフ…いくつ見つけれるかな?

 

 

それと登っていくうちに見上げていたはずの新東名高速道路を見下ろす標高に達するから、登ってきた実感が湧いてきてきっと満足できると思います!

 

本宮山はええ山や!
Let’s say!ほんぐぅ~ざ~ん!

 

ぜひ一度登ってみてください

 

 

2.本宮山スカイライン

 

距離:4.1km 平均勾配7.3%

こいつが本宮山のラスボスだ!所々斜度10%を示す黄色看板が現れ、肝心の路面はというと少し凸凹していて登りにくい(笑)

だがしかし、コースの途中には円を描くようにぐるっと1周しながら坂を登る場所があってテンションが上がること間違いなしだ!

 

ここで ぐるっと1周ヒルクライムでハイになってしまった動画をご覧いただこう\(‘ω’)/

 

ぐるっと1周ヒルクライム①

 

 

ぐるっと1周ヒルクライム②

 

 

ぐるっと1周ヒルクライム③

 

りょうちんのように駆け上がってしまうこと間違いなし!!ぜひ一度訪れてみて( ̄▽ ̄)

 

本宮山に召喚されし変態ローディー。新城市と岡崎市の境ある頂上まで登ってきました。

 

 

 

3.くらがり渓谷から本宮山スカイライン入口まで

距離:6km 平均勾配4.8%

自然を満喫できるくらがり渓谷から本宮山スカイライン入口までのコースだよ。木漏れ日を感じながら細い林道を縫うようにして登っていく気持ちよさを堪能してみて(。-`ω´-) カーブがキツいからダウンヒルの場合は注意!死角から車やバイクが飛び出してくるかもしれません。

 

 

以上がおすすめのヒルクライムスポットでした!

さて、お次は?

 





 

グルメスポット

1.CAFE KURAGARI ~洒落乙 Lunch🍴

愛知県岡崎市のくらがり渓谷にあるCAFE KURAGARI☕

https://www.cafekuragari.com/menu

↑公式ホームページ

 

大人気のCAFEなので12:00前に到着したら1時間待ちでした。

 

 

みんなお腹が減って平静を保てなくなってきたようです。

 

 

お昼はランチもやってます。

ロコモコやハンバーグSET、味噌カツSETなどがそれぞれ1000円で楽しめる!(ご飯は大盛り無料です。)

 

 

2.道の駅つくで手作り村 ~肉汁溢れるフランクフルト~

http://www.tsukude.com/

↑公式ホームページ 道の駅作手てづくり村

 

みんな大好き道の駅!ここ、道の駅つくで手作り村では、お肉に特化した屋台があるよ。フランクフルトやジビエ串、運が良ければスペアリブだって食べれちゃう!写真はフランクフルトを豪快にかじる いなば(笑) お肉がぎっしり詰まっていて冗談抜きで肉汁が飛び散りますww 1本で大満足できるはず!近くに寄った際はぜひどうぞʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

 



お ま け

〈愛車紹介〉

つのだ LAPIERRE

りょうちん COLNAGO

はーちゃん LOOK

いなば FELT

 




 

短い距離できっと満足できるコースです。

紅葉が深まる頃に訪れてみてはいかがでしょうか。

to be continued…。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です