おすすめアイテム

運動中の脚つりでお悩みの方、必見! Meitan 2RUN こってりミネラルタブレット

どうも~ へっぽこランドヌールつのだです。

今回、紹介するオススメアイテムはこちら!




Meitan 2RUNです!

ご存知の方も(´・ω・)))ナンジャソレ?という方もいらっしゃることでしょう。

 

 

愛用しているつのだが一言でいえば

脚つりを未然に防ぐミネラル含有食品です!

 

2RUN… ツゥラン… つぅらん… つらん

…ってな( ・´ヮ・`)ドヤッ

 

 

 

えー、それはさておきですね。

<ミネラルってなんだ?>

ぼく、わかんない(´・ω・`) なら、すぐにググろうじゃありませんか。

なるほど。ミネラルは人の体を構成する元素の4%を占める生命維持に不可欠の栄養素の総称なんだね!

しかも体内で作れないから人間はミネラルを補給するしかないわけですよ。

 

 

鶴瓶師匠がお祭り騒ぎしてた理由がやっと分かったよ。

 

コンビニで買えますー!容量が670mlもあるから600mlのボトルを満タンにして残り70mlを飲める、やったぜ!

↑amazonで 天然ミネラルむぎ茶 をまとめ買いする方はこちら!

ミネラルの重要性はこれで分かった!




 

↑amazonで 2RUN Meitan を見てみる

 

 

じゃあ、この2RUNにどんな栄養成分が含まれてるのか気にならない?

大声でSay!「気になる〜!」

えっ〜と、どれどれ…。

 

<栄養成分表示(1包2粒あたり)>

・エネルギー 1.2kcal

・たんぱく質 0.01g

・脂質 0.01kcal

・炭水化物 0.26g

ナトリウム 90.9mg

カリウム 33.1mg

カルシウム 250.6mg

鉄 3.51mg

マグネシウム 124.3mg

 

 

見るからに低いカロリーってことはすぐに分かりましたね。

女性には嬉しいポイントではないでしょうか。

 




次にナトリウム、カリウム、カルシウム、鉄、マグネシウムの特徴とはたらきを見てみましょう。

ナトリウムは筋肉や神経の反応に大きく関わっています。

カリウムはナトリウムとバランスを保って働いており、バランスが崩れると心臓や消化器の機能低下を招きます。

カルシウムは神経と筋肉の興奮性を抑え筋肉の収縮と伸長に作用します。

鉄は筋肉などの臓器でエネルギー代謝に関与していて、不足すると貧血、運動機能と免疫機能が低下します。

マグネシウムは不足すると筋肉の痙攣を引き起こします。

 

簡単にいうと、ミネラルが不足すると神経や筋肉が働かなくなってパフォーマンスが悪化するってことだ。

 

BRM915米原600km 雨だねェ!ラブホが無ェ!おふとぉん峠でバッタバタ(; ・`д・´)

 

↑実際にミネラル不足が原因で両脚をつりヒルクライムで落車、地面をのたうち回ったランドヌールがいるらしい。

もっと早く2RUN Meitanを知っていたらよかったのに。これを読んでいるあなたは未然に防げますね。

 


↑いつも欠かさない2RUNを飲み忘れた状態で与夢さんに拉致されて峠を登ったら脚をつった件。

↑amazonで 2RUN Meitan を箱買いする方はこちら!

 

絶景のあるところに出没する山ゴリr…誰とでもすぐに仲良くなってしまう明るくておもしろいナイスガイです。

↓山ゴリr…与夢さんのTwitterアカウント

https://twitter.com/astromantic7?s=17

 

 

 




この3種類の栄養素は2RUNを1包(2粒)飲むだけで30〜49歳における1日推定平均必要量の約33.5~54.0%を摂取することができるぞ。

 

カルシウム 250.6mg  

250.6mg / 550 mg ≒ 0.455 → 45.5%

鉄 3.51mg                         

  3.51mg / 6.5 mg ≒ 0.540 → 54.0%

マグネシウム 124.3mg 

124.3mg / 370 mg ≒ o.335  → 33.5%   

 

 

2RUNを1日のライド前に1包(2粒)飲むようになってから、15回くらい過酷なライドしてますが未だに脚がつったことがありません。

 

2RUN Meitanはお近くにある自転車ショップの補給食コーナーやamazonで入手可能です。

1包買うもよし、箱買いするもよしです。

↑amazonで 2RUN Meitan を箱買いする方はこちら!

 

 

うちの めくじら君も愛用しています!(脚ないだろ っていうツッコミは受け付けてません)

 

読んでいただきありがとうございました。

またオススメアイテムがあれば発信していきま〜す。

 

to be continued…。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です