ゆるふわ道を笑って歩け

愉快な仲間たちとのゆるふわな日常。

ひとりごと

Re:ゼロから始める〇〇〇生活



普段アニメを観ない人にもぜひ観てほしいアニメがある。

それがRe:ゼロから始める異世界生活だ。

このアニメの魅力はなんといっても主人公であるスバルが異世界で出会った大切な人々を救うために死にそうな思いをしながらも(いや、実際に何度も死ぬ…)様々な困難を乗り越えようとがむしゃらに努力する姿にある。

 

この物語で鍵を握っているのがスバルの「死に戻り」である。

何らかの理由で死ぬと、最初からやり直しになってしまう。

ただし、死ぬまでの記憶を引き継いで。

 

 

失敗を積み重ねて、成功への糸口を探る。

誰に何と言われようが、自分を信じてとりあえずやってみるってのが大切なんじゃないかな。

経験を通じて苦手なことや嫌いなこと、不向きなことがはっきりするし、得意なことや好きなこと、向いてること、そして新たに挑戦したいことが見つかるかもしれない。

 

 

この春からおれは転職活動をする。

Re:ゼロから始める社会人生活ってわけだ。

ガスの商社営業マンから他業種他職種への転身。 

Webエンジニアの仕事に挑戦してみたい。まだどうなるか分からないけどね。

誰になんと言われようと最後に決めるのは自分だから。



返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です